藤沢にある「杜の小路」という洋食レストランがオススメの件【藤沢グルメ旅】


藤沢にある「杜の小路」という洋食レストランでランチしてきました。


HPは改装中ということで乞うご期待。生徒から「あそこ美味しいよ」と教えてもらって、お散歩がてら行ってきました。あいにくのお天気でしたが、暑すぎずよかったかもしれません。


洋食屋さんの場所は、湯乃市柄沢店やマクドナルドがある大きな道に挟まれた住宅街の真ん中。宮ノ下公園の裏手です。うむ、この情報でわかる方ってお近くですよね。地図がないと辿り着かなかったかもしれません。


わずかですが駐車場もあります。ディナーは予約制。ランチは予約なしで大丈夫ですが、日によって混んでいるということです。


▲入口が二つあります。水曜日定休。現在はランチが14時まで。夜が17時から。


▲奥に見えるのが湯乃市。


▲その名の通り、緑いっぱい。


▲洒落てるなぁ。細部までこだわっている証拠ですね。


▲アーチを抜けると…


▲お庭!


▲読者の方から「いいかげん中に入れ」という声も聞こえてきそうなので、中へ。


▲店内も綺麗。良い雰囲気。好き。


▲間違いないハンバーグ。焼き目カリカリ。ソースも美味しい。


▲食後のデザートはバニラジェラート。どこかで見た超美味しそうなティラミス(好物)はこの日はなかった。また行こうと思います。


豊富なメニューにはコースもあるので、ぜひニヤニヤしながら何を食べるか迷ってみてください。落ち着いた接客も素敵でした。ご馳走様でした。


帰り道はお散歩続き。この辺り、おしゃれなお家が多いんですよね。歩いてて飽きない。

▲公園。お店は右端の道沿い。


▲どーんとそびえるお寺。


▲犬見つけた。


うろうろしながら無事帰ってきました。


本日は湘南の丘の上に建つ隠れ家的お店のご紹介でした。あー、美味しかった。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

美味しいものは頑張る活力。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。