【必見!】画伯続々!絵心グランプリ開幕!お絵かき大全集2



決して呪いをかけるつもりではございません。

正真正銘のミッキーです。夢と魔法の国の主人公です。



信じられませんね。



さぁ、本日も画伯たちの不思議な世界へ、

あなたをお連れ致しましょう。



各イラストを見た方々からは、

「花粉症のくしゃみが止まった!」

「落ち込んでいたが気にならなくなった!」

「楽しさを越えて勇気が出た!」

等の嬉しい報告も受けています。



今日、あなたの人生も、

変わるかもしれません。



本日のテーマは「たった一枚の紙から笑顔を生む錬金術2」。



ちなみに、話題沸騰の前回の激戦はこちら。




まず姿を現したのは、

東の名人と言われるY画伯のライオンです。

爆発したおばちゃんではありません。

導火線みたいなのが端の方にありますが、気にしたら負けです。



冒頭の呪いのミッキーもそうですが、

Y画伯は過去の中3生お疲れ様会のお絵かき伝言ゲームでも

数々の名作を生み出しています。

本日は特別にその一部を手に入れることができました。

一緒に愛でていきましょう。





何者か分かりますか?



そうです。

バイキンマンです。

眼が赤いですね。花粉症でしょうか。



まだまだあります。





こちらはガリ勉のスライムです。



え?あ、違いました。

ダルマ先生だということです。



シンプルかつ難解。

これがY画伯の真骨頂!




一瞬目を疑いましたが、

正真正銘のミッフィーです。



トレードマークの口辺りをあえて変更するアグレッシブな姿勢!

そしてなぞの口の〆感!!

手はドラえもんへのオマージュでしょうか。

攻撃的!!大胆不敵すぎますね。



そして、ここまで見せられちゃ黙っていられない、と

まだ見ぬ強者達が動き出しました。





写実王と呼ばれることがたまにあるかもしれないという

西の新進気鋭W画伯が描いたのはある動物。

妖怪でもねずみでもありません。

ねこ。



ねこ…




強者たちの動きに呼応するかのように、

天才と呼ばれたあの男も黙ってはいませんでした。

O画伯の最新作、ミッキーで本日はお別れを致しましょう。




後ろのサボテン?と似た鼻。

噂の立体感。

指。

もう名前書いちゃってるし。

天才たる所以が見てとれますね。



ん?



着ている服に注目しましょう。

マリオみたいなこの立体感溢れるオーバーオール。

どこかで見たことがあります…



あ!





前回ご紹介したすっぱいミッフィーと一緒!!



もはやだんだんとミッフィーかどうかは気にならなくなりましたね。

何ならミッフィーってこんな感じだったよな、なんて

思えてきちゃったのではないでしょうか。

あなたも画伯たちの中毒性のある絵にやられてきた証拠です。



え?それはない?

それは残念。



最後に、前回もお伝えした大事なことを、

改めてお伝えしておきましょう。



失敗しない人は、何もしない人。



これらの素晴らしい笑顔を生む絵たちも、

画伯たちの挑戦があるからこそ、この世に生まれてきました。



「下手だから」

「苦手だから」

「知らないから」

「怖いから」

もしも、あなたにそんな理由でやるのをためらっていることがあるのなら、

どうでしょう、失敗を恐れずチャレンジしてみませんか?



自分の人生の責任は、自分にある。

だから、いつだって、

やりたいことをやればいいじゃない。



画伯たちの絵は、

そんなことを言ってくれているような気がします。




…え?しない?

なかなか引っかからないですね。



それでは、いつかまた、第三回でお会いしましょう。

新たな画伯の誕生も、引き続きお待ちしております!!


「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。