直近の私学・私立高校の合同説明会日程


近々のものもありますが、備忘録として掲載しておきますね。まだ私学が決まっていなくて、見学もどこにいっていいかわからないという方は、こういったフェアや相談会で学校選びのきっかけを掴んでみるのもいいでしょう。


10月6日(日)

「私学・私塾フェア」 横浜(パシフィコ横浜)と小田原(川東タウンセンターマロニエ)で開催

「私学・私塾フェア2019 神奈川・東京私立中高進学相談会」は、神奈川・東京の私立中学・高校が参加し、小・中学生とその保護者を対象に全3会場で開催されます。
最新の入試情報をはじめ、志望校の先生とマンツーマンでじっくり話せる絶好のチャンス!一度にたくさんの学校に出会えるので、進路選択の幅が広がり自分にぴったりの学校が見つけられます。
体験コーナーやセミナーを開催する会場もあり、進路について様々な情報が入手できるフェアとなっています。
お近くの会場にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



10月12日(土)

湘南私学進学相談会」 藤沢(藤沢商工会館ミナパーク)にて開催


改革で話題の山手さんや、地元の私立高校たち15校が集結!10時から15時半までです。


10月14日(日)

「私学・私塾フェア」 町田(ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田)にて開催


明日なんか、小田原にも横浜にも出る学校さんも多いみたいです。


ぜひ自分に合った学校を見つけてくださいね。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

素敵な学校に巡り会えますように。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000