シンプルにわかる公立高校受験の仕組みシリーズをユーチューブにて始めました


はい、こんにちは。YouTuberの勉強犬です。


って言ってみたかったんですよね。


それが言いたくて、こんな動画を撮ってみました。


とっても簡単に神奈川県公立高校入試を説明してみる


慣れていない感じはお許しください。こういうのも日々日々チャレンジですね。


今後も、本当は簡単なのに「よくわからない」感じになっている高校入試について、なるべくシンプルに制度や考え方を説明していきたいと思います。


「先生、声が暗い」


「顔、映したほうがいいよ」


「なんかごちゃってて見づらい」


「まぁ、努力は認めます」


デジタルネイティブ世代であるYouTubeマスターの塾生たちからの賛辞と辛辣なアドバイスにも耳を傾けながら、もうやるだけやって成長あるのみです。彼らには御礼として、動画の内容を更に詳しくしたものを、頭の片隅に残り続けるように、何度も繰り返し伝えていきたいと思います。


というわけで、今回はYouTubeの告知でした。拙い点はいっぱいありますが、頑張りますので、よかったらチャンネル登録と応援よろしくお願いします。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

チャレンジ→アドレナリン→日々の業務にも活きる→悪いことは何もない。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000