塾の先生たちの日常。


いつも、頭の中には、君たちの笑顔がある。


いやいや、笑顔だけじゃないな。成長した姿とか、落ち込んだ表情とか、泣き顔なんかもある。


どこへ行こうとも、忘れないし、何をしていようとも、ついつい教室のことと結びつけてしまう。




君たちのために、何ができるだろう。




今のやり方でいいかな。いや、もっとこうしたらどうかな。


グルグル回って答えの出ない日もあれば、何だか途端に閃いてワクワクする日もあって、


その繰り返しだ。


もちろん、辛い時や苦しい時や落ち込むことだってあるけれど、


楽しい時や嬉しい時や感極まって泣いてしまう日だってある。




そのどれもに、そのすべての日々に、すべての時間に、


いつも、これ以上ない、とてつもなく大きなエネルギーをくれる存在がいる。




ね、それは君たちだよ。




僕らにとって、君たちは単なる「お客様」じゃない。


時には本気で叱るし、うるさく注意するし、嫌われることだってあるかも。


でも、目の前にいる君を、僕らは心から大切だと思っている。


君の未来が、とっても素晴らしいものであるようにと、願っている。


1日24時間、足りないぐらい、君たちのことを考えている。




それが、僕らの日常。


いっつも嫌になる程、味方だよ。




本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

だから、色んな場所にいる色んな素敵な大人に、遠慮せずに頼りなさい。



「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000