LINEオープンチャットの爆裂個人塾長座談会閲覧所が面白い!


LINEオープンチャットって知っていますか?


普通のLINEみたいなんだけど、新しくプロフィールや写真を設定して、グループでのトークに参加できるLINEの新機能のことです。


はい、偉そうに質問から入りましたが、僕もつい最近知りました。


というのも、先日も記事にした『爆裂個人塾長会議』の偉大なる塾長の面々が、真島先生を中心にこのLINEオープンチャットを始められたんですよね。


その名も、『爆裂個人塾長座談会閲覧所』。


うん、どこまでも爆裂していらっしゃいます。素敵。


その中には全国各地の素晴らしい塾長先生たちがいっぱい。日々熱い激論や、保護者の方や子どもたちの役に立つ話が繰り広げられています。


僕は片隅も片隅で震えて見ているだけですが、たまに頑張って発言もします。その勇姿を見逃さずに!レアキャラですよ!


流れるタイムラインの中には、勉強や子育てのヒントがいっぱい。僕もそこで得た学びを、教室で生徒たちに還元していきたいと思います。


保護者の方はもちろん、先生方、興味がある方は是非一度覗いてみるのはどうでしょう。こっそり入って抜けるのもいつでも可能ですから、気軽に参加できます。で、合わなければすぐに抜ければいいんです。なんたって無料ですしね。


その昔、ジョブズは言いました。


「年配の人たちは「これは何?」と尋ねる。でも少年は「これで何ができるの?」と尋ねる」


あなたはどっちになるでしょう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

僕は「これは何?」と言っちゃうタイプです。うん、進化しよう!

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000