ユーチューブで教室のアイテムを紹介していこうと思います


こんにちは、勉強犬です。


文章を書いたり読んだりすることが好きな僕ですが、動画の情報量には眼を見張るものがあります。今どきの「動画」といえば、それはもうYouTubeですよね。


あの世界に入ると、ついつい僕もゆったりと時間を過ごしてしまいます。野球系の動画見ちゃいます。あとサザンとかミスチルとか米津さん関係。生徒がハマるのもわかる気がします。でもだからこそ、今後の指導に使えるかもなと色々試しています。


色んな動画を見ていると、「よし僕も素敵な動画作ってみよう!」とは思うんですけどね。だいたい中途半端なものしか作れなくて、「うーん」と腕組み状態になるんですよね。でもまぁ、作っていくとだんだん慣れていくと思うので、頑張ってちょこちょこ動画をあげていきたいと思います。やらないでウダウダ考えるより、やってから悩めとは、一体誰が言っていたか忘れてしまいましたが、いい言葉ですよね。


そんな誰発か謎の言葉に背中を押されながら今回作った動画は、教室にあるアイテムを紹介していくというものです。オリジナルのプリントや教材を説明しながら、保護者の方や生徒たちにとって、何か参考になる情報が届けられたらなと。よかったら、チェックお願い致します。


教室アイテム紹介


あ、あとちょこっとチャンネル自体の模様替えもしたんですよ。しょうもない動画もありますが、よかったら覗いてやってください。出張編ということで、先日もご紹介した宮崎先生とのコラボ動画も載せています。はい、コラボ動画ってちょっと言ってみたかっただけです。


『勉強犬の神奈川受験チャンネル』


あ、そうそう。この言葉も忘れちゃいけません。


どうか、チャンネル登録よろしくおねがいします。


これ、まだ言い慣れないですけど、言ったらちょっとテンション上がる台詞ですね。チャレンジするというのは、いくつになってもワクワクするものです。コツコツ登録者数も増えているので、どうか皆様よろしくお願い致します。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

画面を見て話すのがまだ慣れない。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。