挑戦すれば勝っても負けても経験値は貯まる


コツコツYouTubeに動画をあげているわけですが、最近の平方根シリーズの最後に必ず伝えているメッセージがあります。



それが「挑戦すれば勝っても負けても経験値は貯まる」ということ。


RPGなんかだとモンスターに負けたら基本的には経験値は手に入りませんが、こと現実世界では違います。この世界ではなんと、挑戦すれば成功しても失敗しても経験値が手に入るのです。


「え?じゃあ挑戦したほうが得じゃね?」って思いますよね。その通りです。


現に、上記にあげたYouTubeも、恐る恐るではありますが挑戦したことによって、ちょっとずつクオリティも上がり、助けになってくれています。失敗ばかりでしたけどね、失敗した分、できることは増えていきました。


やらないよりやったほうがいいのです。それが早ければ早いほど、あなたは早くレベルアップすることができます。


そして、大事なことは、挑戦の回数は減ることがないということです。


どんな大失敗をしても、挑戦の回数が減ることはありません。経験値を手放すことはありません。ですから、自身の成長という観点においては、挑戦することのデメリットは本来ほとんどないはずなのです。


サッカー選手の本田圭佑さんは言いました。

お金はなくなる。会社は潰れる。でも、能力は盗まれない。だから、自分に投資して能力を身に付けてほしい


さぁ、今日も挑戦して自分のレベルアップを。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

そうそう、失敗しない人は、何もしない人。


「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。