iPadを使ったキッズのためのクリエイティブなアクティビティが面白い!おうちクエストにも活用しよう!


iPhoneやiPadで有名なアップルから、こんなお知らせが届きました。


その名も「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ」。いやはや、なんとも楽しそうなお題が並んでいます。


これ全部「写真」や「キーノート」、「ページーズ」といった最初から入っているアプリで楽しめちゃうわけですね。4歳以上と書いてありましたが、30歳以上のおじさんも十分楽しめました。そして、「え、こんなこともできるの!」と、驚きの連続でした。


ちなみに簡単な説明画像はこちら。



おかげで、暇なときはSiriに落語を教えてもらったり、「ガレージバンド」で声を変えて楽しんだり、「クリップス」でくだらない漫画を作ったりしています。


たったiPadひとつでこんな多くのことができるとは。これはまさに魔法の板ですね。


そして、作ったものを誰かに共有したり、もっと沢山の人と一緒に楽しみたくなったりしたら、「おうちクエスト」の仲間になりましょう。素敵なイベントが毎週開催されています。


iPadでできることが増えていったら、動画作成にも活かせそう。活かしたかどうかはぜひ「勉強犬チャンネル」でご確認ください(宣伝)。


まだまだ続きそうな自粛期間のお供に、どうか楽しんでみてください。そしてできたら自身の成長のために使えたら最高ですね。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

能動的な学びが一番得られるものが多いからね。どんなアイテムも使いようだぜ。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。