神奈川県勉強受験お悩み相談所「カナジュク」が誕生しました


この国を挙げての一大事に、神奈川県の素晴らしい先生方が立ち上がって、素敵な試みが生まれました。


それが「kana塾/神奈川県勉強受験お悩み相談所」です。発起人は中央林間の宮崎塾塾長である宮崎先生。大ベテラン塾長です。


素晴らしい先生方に混じって、こっそり僕も参加させていただいております。一緒に学べたらいいですね。


大変な状況の中で不安を抱えている生徒や保護者の方の助けになりたい」という思いで創設されたカナジュクには、大きく分けて二つのサービスがあります。どちらも無料ですのでお気軽にご利用ください。


一つ目は、ラインオープンチャットという機能を使ったカナジュクオープンチャット。匿名で入れるのがポイントですね。繰り広げられる塾長同士の会話をただ読むのも良し、質問してみるのも良しです。リンクを押すとまずニックネームをどうするかなど訊かれます。


もう一つは、LINE公式アカウントを利用した1:1のトーク部屋。個別でより具体的な質問が可能です。登録すると挨拶のメッセージが来ますので、それに対して返信をすると1:1のトークが可能になります。いつものLINEで入室が可能です。


悩みはないに越したことはありませんが、もしどこに頼っていいかもわからないモヤモヤを抱えているのなら、お気軽に頼ってみてください。


味方って、ちゃんと探すといっぱいいるものです。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

あ、ちゃんと探さなくても、ちゃんといるものか。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。