教室アイテムを買うことの多い「salut!(サリュ)」という大好きな雑貨屋さんの話


先日、我が職場の写真を載せたところ、そこに写ったアイテムについて、「これどこで買ったんですか」というお問い合わせを3件ほどいただきました。記事のネタの谷間でもあったので、活用させていただきましょう。


写真を見て驚きました。同じ場所で買ったものがめっちゃ写ってる!写真の赤丸したものは僕の大好きな雑貨屋さん「salut!」で買ったものです。僕ずっとサルトって呼んでいたんですが、サリュでした。


少し前まで藤沢駅にあったんですが、なくなってしまったんですよね。途方に暮れていたら、横浜のMARK ISにあることを発見しまして。それから、コツコツとアイテムを買い足しております。


何がいいってね、オシャレで安いんです。


個人的には、高くていいものを見つけるよりも(もちろんそれもテンション上がりますが)、あんまりお金をかけずにいいものを見つけたときのワクワクを感じたいんですよね。


そんなこんなで、安くても「見た目も中身もしっかりしている」製品を届けてくれるsalutさんが大好きなわけです。


ちょっとどんなものがあるか見ていきますか。


▲双眼鏡。ちゃんと見えるよ。


▲望遠鏡。いい感じでしょ。


▲トランク。高そうでしょ。でも、1万円もしない。


▲ジェンガみたいなやつ。小ぶり。


▲ルート時計。これで平方根の導入は早かった。


▲この記事にも度々登場している謎の掛け軸。


▲集合。ん、よく考えたらこのワーゲンバスっぽいのもそうだったっけかなぁ。


いつか藤沢に復活することを心から願っております。偉い人、お願いします!


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

好きなものに囲まれるとワクワクするのです。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。