【大学情報】社長の人数で見る大学戦闘力ランキング



以前こんな企画を行いました。



同様の企画を大学verでもやりたくなりました。



高校の戦闘力のものさしが「東大合格者の人数」だとしたら、

大学の戦闘力のものさしは…と考えて、

「社長の輩出人数」で比べてみることにしました。



以下のデータは、帝国データバンクの調査を参考にしています。

「2016年全国社長分析」より。株式会社・有限会社の114万9108社のデータを抽出。



さぁ、参りましょう!




さぁ、始まりました!

ドラゴンボール風大学戦闘力ランキング!!



まずは25位から20位までを一気に参りましょう!

ドラゴンボールで言えば、ドラゴンボール時代の強敵たちですね。

ピッコロ大魔王までを一気にご紹介です。




25位 京都産業大 2142人

24位 東京理科大 2160人

23位 名城大 2466人

22位 神奈川大 2531人

21位 東京大 2575人

20位 甲南大 2681人





なんと国立トップの東大が21位!

波乱の幕開けですね。ランキングはまだまだ続きます!

19位から11位まで一気にどーん!!

ドラゴンボールZの敵キャラ群!ギニュー特選隊までいきましょう!!




19位 駒沢大 2756人


18位 東洋大 2844人


17位 福岡大 2893人


16位 関西学院大 3483人


15位 立命館大 3656人


14位 立教大 3951人


13位 専修大 3972人


12位 青山学院大 3984人


11位 外国の大学 4094人






いやいや、各大学もちろんまだまだ伸ばせるはずですよ。

ちなみに、外国の大学が11位にランクイン。

前年よりも200人以上増えているそうです。国際化社会ですね。

さぁ、ここからはフリーザ級のボスレベルがガンガン出てきます!



TOP10!!

勢いつけて参りましょう!



10位 関西大 4365人



9位 同志社大 5555人



8位 東海大 5703人



7位 近畿大 6262人



6位 法政大 6769人



5位 中央大 8337人



4位 明治大 9373人





MARCHレベルの怪物大学が次々と続きます。

有名大学ばかりですね。圧巻です。

しかし、上には上がいるのがこの世界の常識。



さぁ、続いてはいよいよ栄光のベスト3!!

セル、魔人ブウ、悟空、みたいなもんですね!!

戦闘力はすでにインフレ状態です!!

張り切ってまいりましょう!!




3位 早稲田大 10826人




早慶上理と俗に言われる知名度バツグンの早稲田がランクイン!

そしたら二位は…




2位 慶応義塾大 11440人




早稲田のライバルといえば慶応!

並び立った私立の雄!隣で出身講師も興奮しております!

堂々の一位は!?









どこだと思いますか?









気になりますよね。










しつこいですか?










発表します!










一位 日本大 22196人







圧倒的!!!!

母集団がそもそも違いましたね。

系列校の多さも日本トップクラス!さすが日大!!

しかし素晴らしい激闘を見せてくれたすべての大学に感謝です!

いつかまた、闘いましょう!






はい。

というわけで、本日も趣味に付き合って頂き、ありがとうございます。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございました。

ドラゴンボール、大好きなんです。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。