【TIME!】時間を大切にするレベルアップの方法



時間は有限です。

限られた資源であり、

そしてほとんどの人にとって、

その残りがどれだけなのかが示されていません。



こんな記事があります。



その中に書かれている成功の秘訣の一つにこんなものがありました。

一日を24時間ではなく、1440分と捉える。



なるほど。

確かに予定などを考える時、ついつい時間単位で考えてしまっていました。

早速明日から試してみようと思います。



生徒の皆さんもどうでしょう。

塾や学校から出た宿題。

「何分以内に終わらす!」と目標を設定してから、

実行してみませんか。

時間に意識がいけば、終わった時間を知ることで、

自分がそういった問題にどれだけ時間がかかるのかを知ることが出来ます。

これは自然にテスト対策になりますね。



自分の行動が、どれだけ時間を使っているのか。

知ることは、勉強でも仕事でも大きな役に立ちそうですね。

その時に「分単位」は確かに有効かもしれません。



ちなみに、僕がブログの記事を書くのに使う時間は一記事約15分。

友人に「よくそんな時間あるな」と言われましたが、

その友人がゲームをやっている時間に比べると相当短い気がします。



限られた自分だけの時間という資源。

大事なのは、自分がどう使うか、です。

伝えたい事がある人はブログを書き、

テストがある人は勉強をし、

叶えたい目標がある人はその為に時間を使う。

※その友人もあるパズルゲームの凄腕マスターです。

そして、寝たい人は寝る。

使い方は自由ですから、

あなたにとってなるべくベターな時間の使い方を選択しましょう。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

時間を、自分の目的に沿わせて使えば、成功する。



でもたまにはこうやってこのブログを読む無駄な時間も、そう、必要ですよw



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000