ブログフェス2019の「ブログトーク」にて、あなたの質問を受け付けています!



さぁ、いよいよブログフェス2019が近付いてまいりました。


え?あと一ヶ月強もあるじゃん。と思ったあなた。


正解です。楽しみにしすぎですかね。


ワクワクついでに、本日はそのブログフェス内で行われる「ブログトーク」についてのお話です。




ブログトーク!2019



いきなり暴露しちゃっていいですか?


この企画、何を隠そう、あのアメトークのパクリです。


え?全然隠せていないって?


そこに気がつくとは、さすが超優秀なこのブログの読者の皆様。それでは、話が早い。


この企画、数名のパネリストの方々に、「塾ブログとは?」「ブログの続け方って?」「オススメの始め方は?」等について話し合ってもらうというものなのですが、


折角なので、もしも「こんなことが聞きたい!」という質問があれば、前もって集めさせていただいて、その場で優先的にお伺いできればと思ったんですよね。


当日、みんなの前だと質問しづらいという方もいらっしゃると思うので。


昨年のフェスで、僕も手を上げて質問したんですが、もうガクガクブルブルで頭真っ白になりかけましたからね。そんな方のための企画でございます。


というわけで、質問受付スタートです!


ツイッターメールLINE @、なんでも構いません!


さくら個別指導学院』國立先生や『慧真館』岸本先生、『進学塾SOIL』村東先生をはじめとする有名塾ブロガーの方々にブログフェスで聞きたいことがあれば、その質問の内容を送ってください。匿名でも可能です。オラにみんなの質問を分けてくれ!たくさんの質問、お待ちしております!


何だか途中に元気玉っぽいくだりが入りましたが、ノイズでしょう。そのぐらいのテンションでいきましょうという神の思し召しかもしれません。


面と向かって聞けないような、きわどい質問も大歓迎です。折角来るんだから、もらえるものは全部もらって帰りましょう。その日から活かせるように。


素敵な塾ブログが増えれば、生徒たちや保護者様の選択肢は広がって、より自分に合う塾を見つけられる可能性は高まって、みんながみんな情報を手に入れられるようになって、HAPPYになれます。いいことばかりです!


そんな日を目指して、いらっしゃるみんなで、ワクワク楽しみ学べる、素敵な一日に致しましょう。


満席が近いようですが、まだ申し込みは大丈夫みたいです。よかったら。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

ワクワクするなー。






「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000