若手広告営業マンに会って、昔を思い出したお話


地域における知名度上昇のために、いろいろ広告を検討してみようと思って、営業の方に来てもらいました。


こちら、営業マンの永井さん。なんと元バンドマンで、プロのドラマーを目指されていたんだとか。全国16位に入賞するほどの腕前。いつか拝見したいものです。


そうそう、永井さんの会社は「旭広告社」さん。創業80年を超える広告界の老舗ですね。創立は昭和13年。昭和生まれとしては、畏れ多くも親近感が湧きます。


勉強犬も、以前は求人広告営業犬だったわけで、昔を思い出しました。


飛び込み営業とか、電話営業とか、色々やったなぁ。大変だったけど、楽しかったなぁ。飛び込み営業が嫌で、飛び込まなくてもいいように自己紹介の資料作って、配達してたんですよね。


その頃の先輩にはベジータさんがいるんですが、お花(仙豆の木)も頂きました。


タイトルには「若手広告営業マン」と書きましたが、最初年上かと思っていたのはここだけのお話。とっても若くて、すごく誠実そうな方でした。今後ともよろしくお願いします。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

そういえば、キヤノンの彼は元気だろうか。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000