算数と国語の力が伸びる教材を教材.jpで紹介しています



教材.jpというサイトをご存知ですか?


以前にこのブログでも紹介させていただいた、「現場のプロが本当におすすめしたい学習教材を紹介する」がコンセプトの教材サイトです。


編集長のカイ先生と、ジュクサガスの田口さんという最強タッグで創り上げた魂のサイト。僕もついつい記事を読んではガツガツ教材を買ってしまっております。だって、面白いんだもの。欲しくなっちゃうんだもの。


その魂のサイトに、実は僕も教材記事を寄稿させてもらっているんですよね。


記事第一弾では、学研さんの「賢くなるたんていパズル」という教材を紹介させていただきました。これもね、本当面白くて学びになる教材。編集長が記事中になんとあの名探偵を登場させてくれました。必見です。ついでに文章を読んでください。


そして今回、第二弾として、僕も魂を込めて書いたのは、「どっかい算」という教材についての記事。


散りばめられたなんだかよくわからない話も含めて、それこそ「どっかい」が必要な記事になっておりますが、一生懸命書いたので、楽しみながら読んでいただければ幸いです。素敵な教材なので、多くの人に知ってほしい一心で書きました。


あと、念のためここでも申し上げておきますが、いくら売れても僕には一銭も入ってきません。回し者じゃありません。安心してご検討・ご拡散いただければと思います。


奇しくも、第一弾も第二弾もどちらも小学生メインで「国語と算数の力を伸ばせる」教材の紹介になりました。まぁ、本来すべての科目ってどこかでつながっているものですからね。


あなたと、素敵な教材との出会いに、少しでも貢献できたら嬉しいです。


さて、そんな教材.jpが凄まじい勢いで盛り上がっているということで、僕もその流れに上手に乗っかれないかと思い、いくつか○○.jpを考えてみました。サイト化待ったなしです。



教材.jp

→現場のプロが本当におすすめしたい学習教材を紹介するサイト


良問.jp

→現場のプロが本当に良い出題だと思った問題を紹介するサイト


過去問.jp

→塾や学校の先生たちが自分の作ったテスト問題を紹介するサイト


惣菜.jp

→現場のプロがその日におすすめしたい惣菜を紹介するサイト


太宰.jp

→本好きがおすすめの文学作品を紹介するサイト




なんだかやばいのも混じってしまいましたが、田口さん、どうかよろしくお願い致します。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

今後の展開もワクワクです!

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。