僕が毎日ブログを書く理由のひとつ


「先生、あの話いい暇つぶしになったよ」


PV数も全然ない誰宛に書かれたかもわからない自己満足の物語の記事を載せた際に、当時のある生徒にそんなことを言われました。暇つぶしでも役に立てたなら幸いでした。


当時の職場の先輩からも、「次回楽しみにしてるわ」とわざわざ連絡をもらいました。触発されて、気合入れてこのシリーズの続きを書きました。


PV数も全然ないんです。毎日書いても誰も読んでくれないかもしれない。でも、それでも毎日毎日書き続ける理由は、もちろん自分の趣味であるということと、どこかで誰かの笑顔の素や参考になるかもしれないから。読者のいない物語は寂しいけれど、逆に一人でもいたら嬉しいから。


今ではこの毎日の取り組みがいいストレス発散にもなっています。読者の皆様、今日も来てくれてありがとうございます。


コツコツコツコツ、これからも少しでも誰かの心や頭に届くような記事を書けるように頑張ります。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

うん、こんな話しといて急に不定期更新になったらごめんなさい。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します。

勉強犬の部屋

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。