頑張るのは受験生だけじゃない!


こんにちは、勉強犬です。


「冬に頑張るのは受験生」というイメージが強いですが、もちろん受験生以外の方も頑張るに越したことはない時期ですよね。


野球部などの運動部でも冬は基礎トレに力を入れます。来年一年間を戦う自力をつけるわけですね。


自力といえば、この冬につけるオススメの力は、「勉強の体力」です。詳しくは以下の記事で説明しています。


「勉強の体力」をつけるには、勉強せざるを得ませんから、まずはバタバタしがちな冬休みの間も、勉強する時間を確保することです。「うんうん、わかった」と頷いたあなた、今すぐにいつ勉強するのかを決めてしまいましょう。「えー」と言ったあなたにはこちらのお話を捧げます。


いいですか、時間とは命のこと。どうか有意義な使い方をね。


頑張るのは受験生だけじゃない。


いつも君の番でもある。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

楽しむものは楽しんで、やるときはやるのさ。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。