このブログで長い時間読まれている記事ランキング


今回は、タイトルの通り、各記事を平均ページ滞在時間で比較してみました。そこには予想外の結果が。


誰も得しない勝手にブログランキングシリーズ第二弾です。早速見ていきましょう。


第一弾はこちら



ブログ閲覧時間ランキング



1位 ドラゴンボールから学ぶ3つの超勉強術


ま…まさかのことが起こったぜ。ネタ記事だったドラゴンボールがまさかの善戦。29分とか書いてあったから、きっと色んな人が開けたまま寝てしまったんだと思う。




2位 素敵な歌詞「手紙〜親愛なる子どもたちへ〜」を読んで泣きそうになりながら学んだこと


こちら、アンジェラアキさんの手紙ではありませんからね。YouTubeが貼ってあったからその効果かも。素敵な歌詞について感動を共有している記事です。記録は圧巻の26分。




3位 謎の組織「メガフェップスダッパム」に迫る!


記録15分越えの勉強ネタ記事。ちょっと無駄に長いという噂あり。一蹴いたします。そして、記事後半に新たなる秘密結社の影。




4位 「世界最高の子育て」から学ぶ教育界でも注目の力「レジリエンス」とは


レジリエンスってなんだか知っていますか?聞いたことないけど興味ある!という方はぜひこちらの記事をご覧ください。僕もこの記事作成のために読み直して「あ、そうそう、そういう力だ」と思い出しました。




5位 リメンバーミーを見て思い出したことと忘れたこと。謎を読み解く映画感想文


現在トイストーリー4が公開中のピクサー作品『リメンバーミー』の感想文。あんまり謎は読み解いてないけど、感動して書いたから、よくわからん熱が伝わってくると思います。感想文としてはイマイチだけれど、愛らしい記事。




改めて、この情報を聞いて誰が得するんだろうといった感じですが、書いてて楽しかったので良しとしましょう。


毎日続けていると、いい意味でも悪い意味でも慣れてくるけれど、画面の向こうでこの記事を読んでくれている人がいることを忘れず感謝しながら、誰より自分が記事を書くことを一番に楽しんで、そしてそれが間接的であっても目の前の生徒たちに還元できるように、日々日々励んでいきたいと思います。


また思いついたらランキングやります。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

20分以上は何かしらの事情、10分前後がちゃんと読んでくれている感あるね。



「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000